忍者ブログ

*TOKIWA’S BLOG*

「 絵 」

[PR]

2024.05.19 Sunday 19:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニタの設定

2011.06.03 Friday 11:39


明るさと色味を再度調整しました。
以前のモニタと比較しながら調整いたしましたので、多分、これで画像が暗くなるということが前ほどなくなるのではないかと思っております。
以前に使っていたモニタ寄りに合わせ、それでも現在のPCの方を若干明度落とし気味にしております。
更に、自分のイラストを出力したもの、それと他のイラストレーター様が描かれたイラスト(同一イラストで、出力したもの・モニタ上で閲覧したもの両方)とを比較しての調整も行わせて頂きました。
しかしながら、個々のモニタの性能で若干色味・明るさ等は変化があると思います。

けれど、以前よりはマシな筈です(^^;)

プロファイル等は今まで通り、一般的な物にしております。皆さんと共通です。

念のため、TW様等、納品時に明るさはどうですか? とチェックして頂けるように添え書きをしておりますが、今の処は特にそれに対しては返信がありません。ですので、当面は現在調整を行ったままにしておこうと思っております。
現実問題、これ以上モニタの色・明度等をいじると、結構目も当てられない状態になるので……申し訳ないです。

画像は、習作用のゴッドファーザーです。Pixivに投稿したものより、一歩手前の状態のものです。

それでは、いまだ続く地震には十分に気を付けましょう! 


 


PR

あけましておめでとうございます。

2011.02.16 Wednesday 12:37

遅くなりましたが、挨拶はしておかねばと思いまして!!
2月なのにタイトルがアレですみません(汁

せかせかごそごそ生きております。
こっそりどこかでお仕事していますので、見かけたらこっそりニヤニヤしてやって下さいww

↓習作物(1~2時間)
jack2.jpg

寒いです

2010.12.21 Tuesday 13:02

prac318.jpg 
練習物です。
たまに時間を見つけて1時間でくぎってスケッチ。

寒くてずっと座ってると凍えてしまいそうです。
暖房がなかなか効かないのですよね・・・またフィルター掃除しなきゃなりません。

誤字修正しました。

2009.04.16 Thursday 13:16

090415.jpg 
前回の日記で「孔明⇒公明」になってましたね。すみませんでした、直しておきました。
見てくれている方で誤字脱字を発見された方はこっそり教えてくださいませ。

画像は練習。

拍手

2008.12.19 Friday 17:14

miku04.jpg 
拍手ありがとうございます。日に日に増えてるようなそうでないような…こんな辺境までよくきてくれます、感謝!!
拍手画像ですが、一枚だけモンハンに差し替えてあります。

そして画像はミクリベンジです。が、更に失敗してます。
線画がずいぶん前に描いてあったものなので、色々目に付く処が多い。
次に描く機会があるならばもちょいマシなものを描ける様にします。
PREV1 2 3 4 5 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
常-tokiwa-
HP:
性別:
非公開
職業:
フリーの絵描き(元2Dゲームデザイナー)
趣味:
ニジリゴケ練成
自己紹介:
好奇心おおせいな小心者です(^^

最新TB

アマゾンで検索

ブログ内検索

お天気情報/地震情報

カウンター

アクセス解析

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH