忍者ブログ

*TOKIWA’S BLOG*

2008/02/03開設BLOG

[PR]

2024.05.07 Tuesday 11:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぉー更新できなーい。

2011.10.21 Friday 17:15

HTML書く余力が無いです。ちょっと時間見て上げる画像を纏める余力を作ります。
せめてブログは更新できるようにネタをストックしておきます!
最近は色々と研究ばかりで中々どーんと新作が出せないのですが、今やってることがきちんとフィードバックできると信じて頑張ります。
111021.jpg
習作物。見て楽しいか解りませんが、載せられそうなものはちょこちょこあげていきます。
拍手くれる方、いつもありがとうございます!!
PR

頑張る従弟

2011.08.31 Wednesday 12:11


29.jpg

同い年の従弟が、キングオブコントの決勝に残ったそうな。
来月、9/23 7:00 TBSで彼の勇士が見れるのか!?
驚きの展開に、従弟に半ば逆切れしてしまいましたwww 冗談です。

「先に行くなよ!!」

私も頑張ります。
絵は最近の練習物です。

リアルテイストが一番合ってるんだけれど、お仕事は少ないですね^^;
もっと頑張ってちゃんとした絵描きにならなければ!!

バイオハザード5

2011.08.04 Thursday 15:31

何故、この時期にウェスカーにはまるのか……
マーベルVSカプコンを買えという啓示なのか……
どうもお久しぶりです、悩んでいる常です。

ウェスカー、好き過ぎてヤバイです。
なんです、44歳であの筋肉。
もともと筋肉フェチとかではないので、まさか自分がそこに目を奪われるとは思っておりませんでした。
ウェスカーのおかげで、過去の筋肉トラウマからようやく逸脱できそうです。

ありがとう、ウェスカー。

しかし、ウェスカーのことを考えるあまり、色々と他の部分で忘れ物が多くなってきまして、大変です。
腐●●とかよく言ったものですが、まぁ、いまさらです。
ちなみに、BLとかは興味がないんです。ごめんなさい。
私のあの青春は真田と柳で終わったのです。
(↓落書きウェスカー)
bio01.jpg

さて、話は変わりますが、HPの画像をちょっともりもりと方向転換させていこうと思っております。
アニメ絵はちょっと落書き方面へのけていこうかと……
もうそろそろ時間が確保できそうなので、更新の際にやります。
pixiv等は先ほど半分くらい削除してきました。(pixiv、あの騒動は今どうなんでしょうね?)

それでは、また次回!

 

梅雨なんですね。

2011.06.17 Friday 16:10

prac01.jpg
梅雨入りしていたのに最近気づきました。常です。
友人から「気づくの遅い!」と言われましたが、きっと世の中には私のよう気づかなかった人がいると、そう信じています!

さて、今日はなにやら、ポートフォリオ作りに手間取って、あまり描けていなかったりします。
そんなこと言って、納品遅くなるんじゃないの! と思われると思いますので、あらかじめ言っておきます。仕事のノルマ分は終わらせましたのでご安心下さい。ちゃんとお届けします。
ポートフォリオ。何気に重要なのですが、最近ネットのやり取りが多くて使うタイミングを失っております。
ほぼWeb媒体で済んでしまう……紙媒体離れです。
来週見せるという口実がなければ、きっと出力しなかったのだろうと思います。
そういえば以前、某ゲーム会社の方に 「自分の絵を持って歩けよ!」 と言われたことがありました。
当時はスマートフォンなんて便利なものがなかったので、つたない絵の詰まったポートフォリオを持ち歩いておりました。あの日々が懐かしいです。
紙媒体、意識しないといけません。

本も絵も、パソコンの画面の中だけではないのですから!
ページをめくる喜びというのは、紙をめくらないと訪れませんから!

こつこつと、ポートフォリオは出力しておこう。そう思った日でした。
では、今日はこの辺で。

モニタの設定

2011.06.03 Friday 11:39


明るさと色味を再度調整しました。
以前のモニタと比較しながら調整いたしましたので、多分、これで画像が暗くなるということが前ほどなくなるのではないかと思っております。
以前に使っていたモニタ寄りに合わせ、それでも現在のPCの方を若干明度落とし気味にしております。
更に、自分のイラストを出力したもの、それと他のイラストレーター様が描かれたイラスト(同一イラストで、出力したもの・モニタ上で閲覧したもの両方)とを比較しての調整も行わせて頂きました。
しかしながら、個々のモニタの性能で若干色味・明るさ等は変化があると思います。

けれど、以前よりはマシな筈です(^^;)

プロファイル等は今まで通り、一般的な物にしております。皆さんと共通です。

念のため、TW様等、納品時に明るさはどうですか? とチェックして頂けるように添え書きをしておりますが、今の処は特にそれに対しては返信がありません。ですので、当面は現在調整を行ったままにしておこうと思っております。
現実問題、これ以上モニタの色・明度等をいじると、結構目も当てられない状態になるので……申し訳ないです。

画像は、習作用のゴッドファーザーです。Pixivに投稿したものより、一歩手前の状態のものです。

それでは、いまだ続く地震には十分に気を付けましょう! 


 


PREV1 2 3 4 5 6 7 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
常-tokiwa-
HP:
性別:
非公開
職業:
フリーの絵描き(元2Dゲームデザイナー)
趣味:
ニジリゴケ練成
自己紹介:
好奇心おおせいな小心者です(^^

最新TB

アマゾンで検索

ブログ内検索

お天気情報/地震情報

カウンター

アクセス解析

バーコード

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH